« 毒だしジュース | トップページ | 子供服 リサイクル »

2009年3月 5日 (木)

環境保護 ボランティア

最近気になる環境ニュース!


gooの木
目安としては、gooの木1本約15円の寄付額となるそうです 環境保護団体へ寄付されるそうです. 簡単にできて、いいですよね. 私がしてることといえば、ペットボトルのフタを集めてます 世界中の子供を助けるワクチンになるらしく、近くのショッピング ...(続きを読む)

エコ産業に投資する世界の富豪、バフェット氏が1位
... 氏が風力発電と電気自動車、ゲイツ氏がバイオ燃料だった。 同紙は、本人とその家族が2億ポンド以上の資産を保有し、かつ本人やその家族、経営する企業が省エネ技術や環境保護分野に投資する世界の富豪100人を選出し、その資産に順位を付けた。100...(続きを読む)


揮発油税暫定税率分は環境保護目的税化すべきでは?
揮発油税暫定税率分は環境保護目的税化すべきでは?福田総理は国会の答弁で、「世界各国で環境保護の目的税化でガソリンには高い税率をかけてある。暫定税率分は広義な意味で環境税だ」と言い放ちました。そもそも、自民党右派と民主党は道路特定財源であるガソリン税の一般財源化を目指しています。だったら、はっきりと道路特定財源ではなくて、環境保護特定財源にすべきではないでしょうか?自民党は法期限延長法を衆議院の再可決で通すつもりでいます。それであれば、民主党は総理の発言を逆手にとるのと、そもそも道路特定財源であることに反対していたのですから、本当の意味で環境保護特定財源化法案を提出すべきではないでしょうか?道路を作ることは環境とは、まったく反対のことをやっていると思います。(続きを読む)


|

« 毒だしジュース | トップページ | 子供服 リサイクル »

気になる環境ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523909/28479215

この記事へのトラックバック一覧です: 環境保護 ボランティア:

« 毒だしジュース | トップページ | 子供服 リサイクル »