« 台風 23号 | トップページ | 毒出しジュース »

2008年11月21日 (金)

大気汚染 健康

最近気になる環境ニュース!


平成20年大気汚染防止推進月間での広報活動内容を公表
EICネット
環境省、独立行政法人環境再生保全機構及び全国都道府県が主催する平成20年度大気汚染防止推進月間での広報活動内容が、平成20年11月18日に公表された。 環境省などでは、毎年、都市における大気汚染物質濃度が高くなる12月を大気汚染防止推進月間として、主に自動車利用 ...(続きを読む)


中国問題は日米共通の懸念 米議会報告書
MSN産経ニュース
同報告書はさらに日米両国が中国に対して抱く懸念として中国の(1)世界貿易機関(WTO)への誓約(知的所有権保護)の失敗としての偽造品・模造品の横行(2)大気汚染(3)汚染食品-などをあげた。 このうち、食品については中国から日本に輸入された有毒ギョーザ ...(続きを読む)


大気汚染:ソウルなど13都市が危険地域=国連報告
朝鮮日報
国連環境計画(UNEP)は13日に発表したこの報告書で、「ばい煙などの汚染物質で厚さ約3キロの雲がアラビア半島からインド・中国を経て太平洋上空にまで広がっている」と警告した。 この汚染された大気はヒマラヤの万年雪を溶かし、30億のアジア人の水源となっている川の水 ...(続きを読む)


バイオディーゼル公用車の出発式 栃木・那須町
MSN産経ニュース
メタノールを加えて化学反応させたもので、硫黄分を含まないため大気汚染や温暖化の抑止効果が期待されている。廃食用油100に対し数値上は90%が燃料として使用可能になる。 同町は平成19年3月に地域資源の有効活用による循環型社会形成を目指す構想が国 ...(続きを読む)



こちらもチェック!
ブット





電動自転車は単騎、千里を走る 煙る街
北京の大気汚染には本当に参りますね。 私も住んでいたころは、家に帰って鼻をかむと真っ黒になっていました。白いシャツは何ヶ月かすると黄ばんできます。特に私の住んでいた時期は北京オリンピックのための都市作りの真っ最中でしたので埃もすごかった ...(続きを読む)

環境ニュースチェック 『NHK外国語講座のCDパッケージにFSC ...
... G-SHOCK 自然保護活動 低排出ゾーン PM排出基準 ウッドデッキ ウッドマイレージ 木づかい運動 光化学オキシダント 大気汚染物質広域監視システム 汚染者負担原則 越境汚染 屋久島 外食産業 ファーストフード レジ袋削減 伊藤園 スローフード 炭素の夏 ...(続きを読む)


武蔵小杉の住環境(治安、街全体の雰囲気、騒音、大気汚染など)について教えて下...
武蔵小杉の住環境(治安、街全体の雰囲気、騒音、大気汚染など)について教えて下さい。以前にも質問したのですが、今度は少し焦点を絞ってお聞きしたいと思います。現在、兵庫県の西宮市の北の方(宝塚市より)に住んでいるのですが、4月から転勤(勤務先は東京駅)となりました。住むところとして、武蔵小杉も候補地にしているのですが、家内が今住んでいるところと比べて、「治安、騒音、大気汚染、街全体の雰囲気(閑静な住宅地ではなく、雑多な雰囲ではないか)」の点でどうなのかを心配しています。場所は武蔵小杉駅の北側の方で幹線道路から少し奥に入ったあたりなのですが、実際のところ、どんな感じなのでしょうか?「治安、騒音、大気汚染、街全体の雰囲気」の観点から情報を頂戴できれば幸いです。(続きを読む)


女性 ヴァイオリニスト

|

« 台風 23号 | トップページ | 毒出しジュース »

気になる環境ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523909/25530924

この記事へのトラックバック一覧です: 大気汚染 健康:

» アジア上空の「褐色雲」 [激動の世の中、ニュースが面白い]
自業自得だろ。中国人って衛生感覚ないみたいだし。職場のイジメ撃退法!!運命がひと目で分かる!!ホロスコープ無料運命鑑定はこちらZZ占星術ブログはこちら当たる!! Z占星術ホロスコープ鑑定カタログ請求(無料)はこちら開運グッズ最新カタログ請求(無料)はこちら無料カタログ進呈中、クリック!!↓Powered by 株式会社ZX... [続きを読む]

受信: 2008年11月21日 (金) 18時18分

« 台風 23号 | トップページ | 毒出しジュース »