« 中国 環境ビジネス | トップページ | 環境汚染 温暖化 »

2008年10月17日 (金)

沖縄 環境破壊

最近気になる環境ニュース!


気になるキーワード
ニューヨーク証券取引所




ホンダ別注ミニカーとライジング・サン
ただ、ミニカー的にあの緑タイヤは今回のホンダ別注ミニカー台紙をモディファイして他チームのマシンを乗せても違和感が無い感じ。ミニカーもエコイメージ。 となると、某ライジング・○ンの台紙は環境破壊のイメージがしてくるのは私だけではある ...(続きを読む)

ノルウェーの石油ファンドはもの申す〜ビッグイシューからご紹介します
同様に同ファンドは、先住民族の居住地域からの強制立ち退きなどの人権侵害や、深刻な環境破壊に関与したと思われる企業も投資対象から除外している。 このような明確な姿勢を示す同ファンドではあるが、通常はむしろ投資家として地道な調査・啓発活動を ...(続きを読む)


割り箸が環境破壊につながるという方がいますが、なかなか理解できません。何年か....
割り箸が環境破壊につながるという方がいますが、なかなか理解できません。何年か前にも同じ様な論争があって、おかげで多くの割り箸生産者が廃業に追い込まれました。その結果国内で割り箸の調達が出来なくなり、それを海外に求めたために東南アジアで竹や樹木が伐採された経緯があります。そもそも日本では割り箸用に樹木を伐採した事はないはずです。割り箸は製材した残りの端材で割り箸生産者が細々と作っていたはず。どちらかと言えば環境破壊に繋がる製材したゴミを再利用したエコロジーな物のはずです。私の思い違いでしょうか?(続きを読む)


パワーストーン


|

« 中国 環境ビジネス | トップページ | 環境汚染 温暖化 »

気になる環境ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523909/24557785

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄 環境破壊:

« 中国 環境ビジネス | トップページ | 環境汚染 温暖化 »