トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月27日 (日)

巨大小惑星が地球に接近通過、アマチュアの望遠鏡でも観測可能

http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2340791/2554600

知りませんでしたが、小惑星は意外と頻繁に飛来してきているんですね。

そのうち「アルマゲドン」みたいなことも起こりうるかも。

「アルマゲドン」でやったように、小惑星を爆発させるのは

小惑星の破片が、地球に降り注ぎ逆に被害が増えるので、マズイ方法です

というようなことを、今日、たまたまテレビでやってました。

実際やってきたら、どうにもならないってことですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

再生紙ではがきを作る そもそも「無理」だった(J-CASTニュース) - NEWS@nifty

リンク: 再生紙ではがきを作る そもそも「無理」だった(J-CASTニュース) - NEWS@nifty.

はがきだけじゃなく、

古紙●%配合

というのは、ほとんど偽装だということでしょうか?


古紙再生には、かなりコストがかかるため、

新しく作ったほうが安上がりだと聞いたことがあります。


「環境にやさしい」

「地球にやさしい」

とか、善人ぶっているから、こういう偽装が行われるのだと思う。

企業だから、コストが安いほうを選ぶに決まってるじゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年2月 »